物好きで悪かったよぉ><
とむさんのblogを読んでいて思い出したぁ~~~。
昨年の冬に東名高速のサービスエリアで、とっても素敵なおばさんに囲まれました。
時間は・・・朝方5時頃でしたでしょうか。
友達と二人でトイレから出てくると、知らないおばさんに声をかけられました。
二人ともジョギング中みたいな格好をしていたといえばしていたのですが。。。
おばさんA「お兄さんたち、ここまで走ってきたの?」
友達「違いますよぉ、車ですよ」(私、呆れて返事できず)
おばさんB「そうよね、Aさん変わってるから気にしないでね」
おばさんA「車にそんな格好で乗る方が変わってるでしょ」
友達「そ・そ・そうですか?」
おばさんB「そう言われてみればそうね、あなたどう思う?」と現れたおばさんCに聞く
私(なんだ?こいつら・・・と驚く・・・まだ無言)
おばさんC「スキーに行くの?」
友達「いいえ、これから海に潜るんですよ」
おばさんA・B・C一斉に「えーーーーこの寒いのに?馬鹿みたい」
友達「寒いときの方が海が綺麗だし、濡れないウエットスーツもあるんですよ」
おばさんB「濡れなかったらウエットスーツじゃないんじゃない?」
私(ほら・・・突っ込まれた・・・やめときゃ良いのに)

その後5分位、あれやこれや説明していた友達に向かってトドメの一言。
おばさんB「どっちにしたって、こんな寒いのに海に潜るなんて物好きよね~~~」
おばさんC「そっちの無愛想なお兄さん(一言もしゃべらない私のこと)も、潜るの?」
最初で最後の私の発言「あんたら、ピーチクパーチクうるさいんだよ」
おばさんB「何よ、折角話しかけてあげたのに」

頼んでないっての!!

by のこのこ
[PR]
by eternity2005 | 2005-07-04 20:50 | ★ぷっつん★


<< 今日は。。。 愛のその後 >>