人気ブログランキング | 話題のタグを見る




愛のその後
昨日もち~ちゃんが、愛を連れて歯の検診に行きました。
やはりまだまだ問題は無くならないようです。
切り歯の片側(向かって右)は、少し改善の兆候が見られるものの、反対側は相変わらず補正が必要な状態です。
やはり、歯根から若干捻れているようです。
ケージなどを絶えず囓っているとそういうことも起きるようですが、愛に限っていえば、そういう事も無かったのですが。
正確な原因は判りませんが、寸詰まりの顔をしたネザーでは、切り歯の不正咬合は珍しくないそうです。
2-3ヶ月というスパンで見て下さいと獣医に言われたそうです。
それで改善されるなら、半年かかっても良いのですが。。。
我が家の愛は、おとなしいんですよね。
抱っこも嫌がらないどころか、そのままうとうとしてしまうし。
治療もしやすいのかと思っていたら、獣医の手をぺろぺろ・・・とにかく舌をよく出すそうで、歯を削るのにも危ない位らしいです。
「こんなに人慣れしたネザーは初めてですね」と言われたそうですが、それが災いして「切り歯」なのに麻酔をかけられてます。。。
身体に影響は無いと言われてますが・・・ちょっと心配ですね。。。

早く治っておくれ~~~愛ちゃん

by のこのこ
by eternity2005 | 2005-07-01 04:46


<< 物好きで悪かったよぉ>< オカヤドカリの引越 >>