藤の花
車で30分のところに、「隠れた藤の名所」?があります。
主に、野田藤、八重野田黒龍、紅藤で棚が作られてました。
近くの田んぼでは、田植えの体験?作業のようなものをしていて、のどかな感じでした。

by のこのこ
d0052198_1125458.jpg

d0052198_113371.jpgd0052198_1134850.jpg
[PR]
# by eternity2005 | 2006-05-06 18:44
愛ちゃんデビュー
お待たせ致しました!(誰も待ってない?)
僕、ネザーランド・ドワーフ・ラビットの、「愛」です。
ち~ちゃんに見そめられてやってきました。
初めてショップでも獣医さんにも「女の子・・・?」と言われてしまって、
「愛」と名付けられてしまいましたが、男の子です(-.-)
そんな僕を不憫に思ってか、のこのこさんだけは「藍くん」と呼んでくれます。
でも、ち~ちゃんも、二人のガキどもも「愛ちゃ~ん」と呼んでいます。。。
音で聞いたら、「愛」でも「藍」でも同じだけど・・・全然違~うっちゅうに・・・
2週間に1度・・・自動車とかいうのに乗せられて病院までドライブしてます。
今までは、僕が獣医さんの指をぺろぺろしちゃったので、眠くなるガスを・・・眠い・・・気づくと「ん??」という感じ・・・「はい、終わりましたよ」って、何が終わったのか覚えてなかったんだよね・・・。
でも、のこのこさんが「ガスは体に悪いぞ」と僕の顔を見る度にいうので、ぺろぺろを止めてみました。
え~不正咬合??なんじゃそりゃ?歯を削るの??怖いよ~><
あれ?もう終わりな~んだ、へっちゃらだい!!って事で、寝かされちゃう事もなくなったんだよねv(^^)
僕は抱っこされてるのも大好きで、つい居眠りして笑われちゃうんだ。
こんな僕だけど、みなさん、よろしくねv(^^)
d0052198_20513117.jpg

[PR]
# by eternity2005 | 2006-05-05 20:33
潮干狩り
半ば恒例となりつつある、潮干狩り!!
今年も行ってきました。
正確にいうと、これで今年3回目(;^_^A アセアセ…
年々数は減っていますが、大粒の天然物です。
小さな蛤より、大きいんですよ。
(小さな巨人と大きな小人では、どちらが・・・・(,_'☆\バキ)

酒蒸し、みそ汁、ボンゴレ、バター焼き・・・知りうる限りの調理法で堪能しました!
いやぁ~幸せ幸せ(^^)v

by のこのこ

d0052198_231819.gif
[PR]
# by eternity2005 | 2006-04-30 21:00
花見
暇な時間ができたので、近くの公園に花見に行ってきました。
桜の開花って、加速度が付くように咲き進みますね。
来週はもう散り始めるんだろうなぁ。

by のこのこ

d0052198_2461991.jpg
[PR]
# by eternity2005 | 2006-04-01 21:44
新年度あけましておめでとうございます
何となく書いてみました・・・。

by のこのこ
[PR]
# by eternity2005 | 2006-04-01 00:00 | ★四方山話★
やっちゃった
深夜、ハイスピードで中央分離帯に接触した結果です・・・。
左下の写真は、ザックリ切れた右後輪。
右下の写真は、完全にバーストした右前輪です。
ぶつかった瞬間、視界は夜空だけ・・・4回接地の衝撃があったことから、完全に宙に浮いたようです。
怪我もなく、車の損傷も最小限?で済んだのは日頃の行いが良いからと、勝手に決めてます(;^_^A アセアセ…

by のこのこ

d0052198_21307.jpgd0052198_2132042.jpg

[PR]
# by eternity2005 | 2006-02-15 15:04 | ★四方山話★
明けましておめでとうございます
皆さん、明けましておめでとうございます。

昨年の秋から仕事が忙しくてHP更新はおろか、blogも放置したままでした。
今年もあまり状況は変わらないと思いますが、もう少し頑張ろうと・・・・・。
新年の抱負でした(^_^;;;

by のこのこ
[PR]
# by eternity2005 | 2006-01-01 11:55 | ★四方山話★
痛い(><)
母から、庭の木を切って欲しいといわれ頑張ったのが・・・・。
3m近い高さで作業していて切った木が引っ掛かった為、身体を伸ばしたら・・・落ちました(><)
下はコンクリート!!上手く着地はしたものの、踵から脳天まで痛みと痺れが突き抜けました。
う~む・・・来年はダイエットが急務と強く認識させられた事件でした。

それにしても・・・痛い・・・。

by のこのこ
[PR]
# by eternity2005 | 2005-12-31 20:59 | ★四方山話★
やっちゃいました
気づけば9月・・・さぼりすぎだよなぁ。
ちと気合いを入れ直さなければ。。。

by のこのこ
[PR]
# by eternity2005 | 2005-09-13 19:09 | ★四方山話★
復活しました
体調を崩してお休みしてしまいましたが、すっかり回復しました。
それにしても、原因不明の病というのは嫌なモノです。
暑い日が続いていますから、みなさんもご自愛下さい。


by のこのこ
[PR]
# by eternity2005 | 2005-08-03 00:14 | ★四方山話★