<   2005年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
こんな記事を見つけました
やっと理解 投稿者:**っ*ゃ*  投稿日: 2001年1月22日(月)17時44分34秒

「Qちゃん」ってきゅうりのことだと思っていました
やっと理解しました・・・
Qちゃんって、カメさんに大好評なものなんですか?
たとえば、ねこにまたたび、みたいな?


**、ニッポンガメ疑惑! 投稿者:**  投稿日: 2001年1月23日(火)14時23分57秒

(^▽^)「ワーハハハハハ!!」
「ぎゃーははははは!」
「“**っ*ゃ*” 今まで色んな投稿にレスしてきましたが、こんなに大笑いしたのは初めてです。
最初読んだ時、何の事かよくわかりませんでした。が!まさかQちゃんを『東海漬物のQちゃん』と間違えていたとは!ワーハハハハハ! 
はい。もうおわかりの事と思いますが、Qちゃんは、九官鳥のエサなんです。ちなみに、マイナーフード(なんか、外国語で九官鳥ってマイナーっていうんだって)というのですが、俺は最初『カメのエサに、メジャーもマイナーもあるのかな?』と、本気で考えていました。それって、俺だけ?」


大うけ??? 投稿者:**っ*ゃ*  投稿日: 2001年1月24日(水)00時35分53秒

すんごくウケてしまったようで・・・
ますます大恥~~~
オフ会でお会いしたときに「ブッ!」と思い出し笑いされそーだわぁ~~~


この投稿をリアルタイムで見ていた私は
(゛゛)ギョギョギョ 投稿者:のこのこ  投稿日: 2001年1月24日(水)01時48分58秒
マイナーって、「メジャー マイナー」のマイナーだと思っていました・・・・。
九官鳥やら、ドックフード、キャットフードをあげている人の「マイナー」な考え(そもそも、マイナーな考えっちゅうのがおかしいのかな・・・)
であげている餌のことだと思っていたんですよねぇ・・・f^_^;

。。。と最大限かばったのですが。。。無駄ですよね(爆)

亀飼育から日が浅かった事もありますので、「ご本人の名誉」の為「名前」は伏せました。
(だったら今更掘り起こすな?いえいえ、これは埋もれさせてはいけません(^^)v)
でもきっと1番最初にコメントするんだろうなぁ・・・ご本人(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
今更ながら補則しておきますとムクドリ科の鳥(特に九官鳥を英語でmynah(myna)と言います。
マイナーフード=九官鳥の餌=九官鳥=愛称Qちゃんなわけですね。
しかし、4年以上前の話なのに、いまだに笑える(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

by のこのこ
[PR]
by eternity2005 | 2005-07-05 00:17 | ★四方山話★
今日は。。。
長男、将大の15回目の誕生日でした。
オフ会に連れて行ってるので、何人かは面識もあると思いますが、あんなにチビだったのに
いつの間にか、私より大きくなってます。
相変わらず良く食べますが、何故か太らない。。。とっても羨ましい奴です。
(きっと数人から、この部分でコメントが付くんだろうな(;^_^A アセアセ…)
今年は高校受験、獣医になりたいって言ってたけど無理かなぁ~~~。
ま、他にも色々な進路があるし、頑張ってくれぃ(^^)v

by のこのこ
[PR]
by eternity2005 | 2005-07-04 23:50 | ★四方山話★
物好きで悪かったよぉ><
とむさんのblogを読んでいて思い出したぁ~~~。
昨年の冬に東名高速のサービスエリアで、とっても素敵なおばさんに囲まれました。
時間は・・・朝方5時頃でしたでしょうか。
友達と二人でトイレから出てくると、知らないおばさんに声をかけられました。
二人ともジョギング中みたいな格好をしていたといえばしていたのですが。。。
おばさんA「お兄さんたち、ここまで走ってきたの?」
友達「違いますよぉ、車ですよ」(私、呆れて返事できず)
おばさんB「そうよね、Aさん変わってるから気にしないでね」
おばさんA「車にそんな格好で乗る方が変わってるでしょ」
友達「そ・そ・そうですか?」
おばさんB「そう言われてみればそうね、あなたどう思う?」と現れたおばさんCに聞く
私(なんだ?こいつら・・・と驚く・・・まだ無言)
おばさんC「スキーに行くの?」
友達「いいえ、これから海に潜るんですよ」
おばさんA・B・C一斉に「えーーーーこの寒いのに?馬鹿みたい」
友達「寒いときの方が海が綺麗だし、濡れないウエットスーツもあるんですよ」
おばさんB「濡れなかったらウエットスーツじゃないんじゃない?」
私(ほら・・・突っ込まれた・・・やめときゃ良いのに)

その後5分位、あれやこれや説明していた友達に向かってトドメの一言。
おばさんB「どっちにしたって、こんな寒いのに海に潜るなんて物好きよね~~~」
おばさんC「そっちの無愛想なお兄さん(一言もしゃべらない私のこと)も、潜るの?」
最初で最後の私の発言「あんたら、ピーチクパーチクうるさいんだよ」
おばさんB「何よ、折角話しかけてあげたのに」

頼んでないっての!!

by のこのこ
[PR]
by eternity2005 | 2005-07-04 20:50 | ★ぷっつん★
愛のその後
昨日もち~ちゃんが、愛を連れて歯の検診に行きました。
やはりまだまだ問題は無くならないようです。
切り歯の片側(向かって右)は、少し改善の兆候が見られるものの、反対側は相変わらず補正が必要な状態です。
やはり、歯根から若干捻れているようです。
ケージなどを絶えず囓っているとそういうことも起きるようですが、愛に限っていえば、そういう事も無かったのですが。
正確な原因は判りませんが、寸詰まりの顔をしたネザーでは、切り歯の不正咬合は珍しくないそうです。
2-3ヶ月というスパンで見て下さいと獣医に言われたそうです。
それで改善されるなら、半年かかっても良いのですが。。。
我が家の愛は、おとなしいんですよね。
抱っこも嫌がらないどころか、そのままうとうとしてしまうし。
治療もしやすいのかと思っていたら、獣医の手をぺろぺろ・・・とにかく舌をよく出すそうで、歯を削るのにも危ない位らしいです。
「こんなに人慣れしたネザーは初めてですね」と言われたそうですが、それが災いして「切り歯」なのに麻酔をかけられてます。。。
身体に影響は無いと言われてますが・・・ちょっと心配ですね。。。

早く治っておくれ~~~愛ちゃん

by のこのこ
[PR]
by eternity2005 | 2005-07-01 04:46
オカヤドカリの引越
我が家には、飼育2年目のオカヤドカリが5匹と半年未満のオカヤドカリが2匹います。
(半年?禁漁期間?という質問はしないように。。。密漁したわけではありませんから)
4匹は結構大きいのですが、小さめの3匹のうちの2匹が引越好きでして。。。
(落ち着ける貝に出逢えないのか?)
昨夜は一部始終をみてました。
「空き家」を見つけると、それはもう熱心な調査が始まります。
両方の爪で穴の経や深さを調べたかと思うと、外寸も調べるかのように、くるくると器用に回したりします。
今の住まいも「触覚」撫で回すようにしています、まるで比べるかのように。
そして納得すると「スルッ」と古い殻から抜け出して、新しい殻にお尻からスルッと入ります。
その間、2秒程度でしょうか。。。。新居の調査には20分以上かけてますので、かなり慎重な引越かも知れません(苦笑)
。。。と、あっという間に元の貝殻に・・・・フィット感が悪かったのでしょうか、戻るのは早かった。

人間もそうですが、オカヤドカリの方が住宅環境にはうるさいようでした(;^_^A

by のこのこ
[PR]
by eternity2005 | 2005-07-01 04:33