カテゴリ:☆ 紺 碧 ☆( 1 )
やっちゃった><
電気系統の故障で、タンク1本・・・ほぼ全滅させました・・・。
プレコが酸欠に弱い事は百も承知していたので、メインポンプ、エアレーション用パワーヘッド、
バックアップ用に、パワーヘッド、エアポンプを設置し万全と思っていたにもかかわらず・・・。
グリーン・ロイヤル 1 プラチナ・ロイヤル 1 ゴールドエッジ・マグナム 1
タイタニック・トリム 2 ウルトラ・スカレーット・トリム 1 クイーン・アラベスク 1
オレンジフィン・カイザー 1 タイガー・フィン・サターンプレコ 1
スターダスト・マツ・ブッシー 1 スーパーブラック・ドラゴンスター・クラウン 1
ブルーフィン・ペコルティア 1 ブルーフィン・パナクエ 1
それと、ホワイト・フィン・テトラ3匹を☆にしてしまいました。

理由は酸欠でした。
原因は、各装置の電源を1カ所から取っていた為に、原因不明の通電不良?で、
バックアップも含めて全てが停止したことでした。
でも、この配線(電源の取り方)は、ごく普通にやっていることで、
まさかこんな事態が起きるとは想定外・・・。

プレコの殆どは、各個体を確かめながら、時間をかけて買い集めた魚ばかりで、
この一年間は、毎週底砂の掃除を兼ねた換水を欠かさず、今まで1匹も☆にしていなかっただけに
さすがに、ちょっと落ち込んでいます・・・。
[PR]
by eternity2005 | 2007-02-26 02:32 | ☆ 紺 碧 ☆