人気ブログランキング | 話題のタグを見る




どうにかしてほしい。。。迷惑電話
迷惑電話と言っても、いたずら電話や間違い電話ではありません。
こちらが必要としない営業の電話!!
「車の買取業者」「先物取引業者」「ゴルフ場をはじめとする会員権業者」「金融業者」etc・・・。
「こちら、大阪の車買取ですが、売って下さるトラックや重機はありませんか?」
「金やガソリンのが上がってます!今がチャンス!!」
「今、割安な会員権があるのですが、早い者勝ちです!!」
「事業資金、融資します!!」

遠方の買取業者、ましてや電話だけでその素性も分からない業者に「あります」って答える人いるんですかね?悪く考えれば、盗難対象車の所在を漏らすようなものでしょう?
先物取引ね。。。儲かった話など聞いた事無いけど?
割安って何なんだろう?価値観って違うと思うんですよね。
銀行・ノンバンク金利だって軽くはないのに、街の金融屋から事業資金なんか借りたら、会社は潰れますよ。

それにムカツクのが、どいつもこいつも判で押したように「お忙しい所・・・」
忙しいと思ったら、電話してくるんじゃないよ!!
最悪なのは、同じ会社の違う担当者から再度掛かって来た時。。。しつこいっての(-.-) ボソッ

最近多いのが。。。電話屋
「マイラインでお世話になってる***ですが」とか
「NTT特約店の***ですが、お得な回線のお知らせです」って営業。
マイラインでお世話になってるって?うちはおたくと契約してないけど?
NTT特約店が安い回線?特約店だったら、NTT回線以外を勧めないだろう?
この輩の話を聞くと、要は「光電話にしましょう」ってこと。
で、電話機が光電話に対応してないなら換えないと使えなくなる。。。大嘘つき。
最近は、不要な営業の電話と分かると、無言で切ります(-.-) ボソッ
しかし何でこんな迷惑な電話を防ぐのに、こっちが費用負担してナンバーディスプレーにしなきゃならないんだろうか?
それに知らない電話番号は1度は出ないとならないし。
最近は手口が巧妙で「通知圏外」で掛かってくる・・・これを拒否すると国際電話が受けられない。。。
相手の番号を特定してやろうと、「折り返しかける」というと「発信専用コールセンターなので、受話できません」と来る。。。

ナンバーディスプレーを売っておいて、それをくぐり抜けるシステムにするなよ!!どうにかしろ~NTT!!

           by のこのこ
             
by eternity2005 | 2006-05-31 01:30 | ★ぷっつん★


<< とうとう6月 早いもので。。。 >>