人気ブログランキング | 話題のタグを見る




アジアでの乱行
一部のオヤジ達のせいで日本人のイメージ全体が悪くなるのはむかつきますが、
驚くような光景もあるんですよ。
なんと、日本人のふりをして乱行をする「隣国人がいる」という事。。。
ベトナムは比較的「親日感情」があるようで(背景には JapanMoneyもあるのでしょうが)
日本人であるという理由で、困った事はあまりないのですが、逆にベトナム戦争に米軍と共に参戦した「隣国人」は、不便な事も少なくないようです。
ただ、彼らは日本語も話せる事が少なくないですし、「在日」となれば、ほぼ100%日本語を使えます。

ベトナム出張中でも、当然OFFはあるわけで、そういうときは現地のリゾートなどでのんびりしてるのですが、
ある小さな街のレストランで暴れちゃったことがあります。。。

現地の女性4人と「隣国の男2人」が隣の席にいました。
昼間から女性の身体にベタベタ触って見苦しい。。。(程度は、解ると思います)
その時に、私の耳に入ってきた「非常に特徴のあるイントネーションの日本語」
お互いに相手を「しゃっちょ、しゃっちょ」と呼び合ってるんですよ。
しゃっちょとは社長の事ですね・・・。
正直、ぶっ飛びましたよ・・・「こいつら、日本人のふりしてやがる!!」って。
私と同行していた現地のスタッフや、ヨーロッパ人夫妻に「あの人達も日本人か?」と聞かれた時に、違うとは答えたものの・・・気分が悪い。
真っ昼間だというのに「酒が遅い」だの騒ぐし、乱行は一向に収まる気配なし・・・
そこで、その4人の女性に「I’m Japanese. is your friends Japanese?」と聞いたんです。
答えは「I think so. They are my Japanese friends.」
おいおい・・マジかよ・・・信じちゃってるよ、日本人って。。。
続けて「Did you confirm their identification cards or passports?」と聞くと
怪訝な顔をしながらも答えは「No」
そりゃそうですよね・・・日本人じゃないんだからさ。
相手も英語は分かるでしょうから、やばい!と思ってたんでしょうね。
男が「What?Who are you?」と立ち上がったわけです。
私ももう、ぶち切れる寸前だったわけで。。。
「What?じゃねーよ、ボケ!俺は日本人だ!!お前ら日本人のふりして真っ昼間からみっともない事してんじゃねぇよ!!」
と、そいつらのテーブルをひっくり返して、胸ぐらを掴んでいたのは・・・私です・・・。
一時店内は騒然としましたが、店員にパスポートの提示を求められ「にせ日本人」とばれて、そいつらはどこかに立ち去っていきました。
このあと、また一騒動あったのですが・・・それはまた別の機会にでも・・・(;^_^A

>のこのこさん、ドンドン叫んじゃってください。。。

そうですね・・・・叫ぶだけにしておきましょうかね(大汗)

by のこのこ
by eternity2005 | 2005-06-20 18:35 | ★ぷっつん★


<< 暑い!! 愛ちゃん >>